ぽんのこつ

青年海外協力隊ソロモン看護師隊員の備忘録です。

おじいさんは山へ芝刈りに

おばあさんは川へ洗濯に。
昔話じゃありません。洗濯も食器洗いも水浴びだって川でやりますよ、ソロモン。

f:id:hikari0408:20190708065320j:image

よく晴れた日曜日、川に行くよーと言われよくかんないまま乗ったトラックには大量の洗濯物。

f:id:hikari0408:20190708065330j:image

大きな川で一斉に洗濯。

f:id:hikari0408:20190708065349j:image

今着てる服も髪の毛もいっぺんに洗っちゃう。

f:id:hikari0408:20190708065446j:image

熱々の河原の石の上に広げればあっという間に乾燥まで完了。写真撮り忘れた。
この後はみんなでBBQをして、大雨が降ってきて、乾いたはずの洗濯物はまた全部びしょびしょになって、大笑いしながら帰ってきました。愉快。

 

昨日はソロモンの独立記念日で祝日でした。

今日はその振り替え休日。なにしよ。