ぽんのこつ

青年海外協力隊ソロモン看護師隊員の備忘録です。

David家とサボ島遠足

ソロモンに派遣されて任地に配属される前、ピジン語研修の一環である5日間のホームステイでとてもお世話になったDavid家。

3ヶ月毎にソロモンにボランティアが来るたびホームステイを受け入れてくれています。

f:id:hikari0408:20190707174809j:image
1月の総会のタイミングで、David家ステイ歴代ボランティア総勢5人で遊びに行ってきました。

f:id:hikari0408:20190707175336j:image
長女クララのお誕生日だったので、みんなでドミでガトーショコラを焼いて持っていき、お祝い。

f:id:hikari0408:20190707175412j:image
翌朝、おにぎりをたくさん作って今回の訪問のメインイベントであるサボ島へ。David家からボートで1時間弱。

f:id:hikari0408:20190707175016j:image

サボ島には火山があって、地熱でキャッサバも蒸せます。

f:id:hikari0408:20190707175047j:image

暖かい川で泥遊び。

f:id:hikari0408:20190707175124j:image

奥地にあるという温泉にはたどり着けなかったけど、イルカもたくさん見れて大満足。
何よりめったに集まることのできない地方女子隊員でのおしゃべりが止まらない楽しい休日でした。

f:id:hikari0408:20190707175426j:image
集合写真(チェキ)を持つDavid。

分かりづらいけど、喜んでます。

ソロモンでのわたしの父。ありがとう。