ぽんのこつ

青年海外協力隊ソロモン看護師隊員の備忘録です。

よさこい

友達に誘われて、湘南よさこい祭りに参加してきました。

ダンス未経験だったけど、3ヶ月の練習期間を経て本番へ。とにかく楽しかったー。

いろんな繋がりで30人が集まり、振り付けはもちろん、楽曲、歌、掛け声、衣装、メイクすべてメンバーのオリジナル、手作り。優しくて、楽しくて、よく飲んで、よく笑って、すごい人たちに囲まれて参加できてとても良い経験となりました。あとは代表者T様のリーダーシップが素晴らしすぎて、とてもとても勉強になりました。

f:id:hikari0408:20170611053213j:imagef:id:hikari0408:20170611055249j:imagef:id:hikari0408:20170611053316j:image

希響(ききょう)というチームですので、よかったらYouTubeで動画観てみてください。ストリートでの側転7回、頑張りました。

 

ダンスは世界共通のコミュニーケーションツールなんていうもんだから、一芸身につけられたらいいなーくらいの気持ちで参加したけど、ぜひまたやりたい!ということで、一応訓練所とソロモンにも鳴子持って行ってみます。使うのか…?